SERVICE サービス案内

お客様のニーズの多様化に合わせて柔軟に対応するべく日々進化していく。
物流の明日をつくりたい。


カンリクグループは家具・事務器の配送、施工・設置のプロフェッショナル。「安全・安心・高品質」を重視し、関東圏から九州方面へ大型車両を使った幹線輸送からジャストインタイムでエンドユーザー様へお届けいたします。
また、当社が所有する多彩な車両により小ロット・中ロットの一般配送から椅子1脚の宅配まであらゆるニーズにお応えいたします。

TWO MAN DELIVERY
 
ツーマンデリバリー

ホテル搬入・家具フェアの搬出入・事務所移転

お客様がショップや百貨店、フェア、ショールームで見た商品を高品質のままお届けします。 ツーマンスタッフ一人ひとりが丁寧に作業を行います。

ツーマンデリバリーとは一人では運べない家具や事務器をスタッフ2名でお客様宅へ配送する仕組みです。2名のスタッフが開梱、組立設置・残材処分回収を代行しますので荷主様の付加価値を高めることが可能です。

JOINT DELIVERY
 
共同配送システム

共同配送システム

効率的な共同配送ネットワークシステムで荷主様の物流コスト削減を実現します。

共同配送とは、配送先が同方面にある複数の荷主様の商品をまとめて一台のトラックに集約し「相乗りさせる」仕組みです。この仕組みにより、商品の数量が少ないときや配送便の少ないエリアのために別の車両を手配するコストを削減し、それぞれの荷主様が個別に配送車両を手配するよりもはるかに低コストでの配送を実現します。

ONE STOP SERVICE
 
一般貨物輸送・精密機器輸送

一般貨物輸送・精密機器輸送

九州から関東までカンリクグループの幹線網を使うことで荷主様の無駄な運送コストを削減します。

積み替え作業を最小限にすることで商品が傷みにくく通常起こりがちな積荷損傷が殆どありません。カンリクグループでは幹線輸送からエンドユーザー様一貫した運送サポートを実現しています。

MOVING SERVICE
 
ホテル搬入・家具フェアの搬出入・事務所移転

ホテル搬入・家具フェアの搬出入・事務所移転

ホテルの一括搬入やフェアの展示品の搬出入など大型案件から事務所移転やお引越しまでお客様が笑顔になれる空間創造をサポートします。

一括搬入や家具フェアの搬出入は長期間に及ぶ場合がありますがスムーズで正確な作業をするために専任のスタッフが付き、スケジュール調整やトラックの手配、人員の確保などトータルにサポートします。また、事務所移転による既設品の搬出や輸送はもちろん新規購入品の設置も行います。要望に合わせて荷物の一時保管も行います。

WAREHOUSE BUSINESS
 
倉庫保管・24時間入出荷、輸配送業務

倉庫保管・24時間入出荷、輸配送業務

商品の一時保管に留まらずリアルタイム対応するため24時間体制で入出荷を管理します。

保管・荷役だけでなく流通加工や在庫管理・受発注当の情報管理業務を合わせて行い、お客様の営業活動を円滑にし、商品価格の安定に貢献致します。 また、グループの強みである運送網を生かし、リードタイムの短縮、ラスト ワンマイルを実現できるようご提案致します。


QUAL I TY 輸送の安全と品質

カンリクグループは輸送品質の向上を目指し、様々に活動を通して安全活動に取り組んでいます。ドライバーや現場スタッフだけでなく事務職員も含めグループ一丸となって取り組んでいます。

TRAINING
 
社員教育

社員教育

身嗜みや言葉遣い、挨拶等の基本的な人財教育はもちろん採用時には15時間以上の入社時研修を実施し配送ルールや荷扱い方法、グループ独自のカンリクルールを徹底して指導しています。
お客様お一人お一人に気持ち良い笑顔で接し、高い納品技術で喜んで頂けるよう日々努めております。

SAFETY MANAGEMENT
 
安全管理

入社時研修ではドライバー職としてのマナーやモラル、エコ運転による環境保全の教育から月1回必ず安全会議を実施し、事故検証やヒヤリハットの発表を行い安全意識の向上を図っています。3年毎に自動車事故対策機構の一般診断を受診し、運転におけるドライバー個々ウィークポイントを再認識し、安全意識を高めております。
また、安全と品質に特化した安全品質課をグループの中枢に配置、営業所にも担当を置くことで輸送の安全や品質についてタイムリーに対応しています。